しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

今日も安定ニート

本日の業務時間40分(朝礼含む)

『そこの席に新入社員を”一時的に”座らせたいから』という、いつもの部長の勝手な判断で
席を変更させられました。
グループの島の一番はじっこ。
ま、別にいいんだけどね。
次の更新しないし。
(ちなみに新入社員は連日研修で席にいない)

場所はどうでもいいけど、隣の人(♂)が香水&タバコの臭いが凄くって朝から気持ち悪い&頭痛い。
初日から露骨にハンカチで鼻と口を押えてみたけど、全く伝わらず。(当たり前だよねー)
2日目からはマスクを装着して、とりあえず臭いは解決。(微妙に臭うけど)

だがしかし。
不運は続く。

ガムをクチャクチャ音を立てて食べる。
貧乏ゆすりが激しい。
ため息多い。
女房が同じフロアにいるから、誰にも言えない。

しかも困ったことに、この人出向から3年ぶりに帰ってきたらしくあまり現場に行かずに席にいる。
席を外したと思ったら、だいたいタバコを吸ってくるので臭いだけという・・・。

今年、ちゃんとお祓い行ったのにな。
なんでかな。