しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

No.1スープカレー

先日、友達おすすめのスープカレー屋さんへ行ってきました。

スープカレーといえば北海道。
わたしの住んでいる愛知県ではスープカレーってあまりなじみがないように思います。

そんな中、今回伺ったのはこちら

ココペリツリーピープルさん

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23053004/

 

f:id:chocomint729:20170410083434j:plain

あれだけ食べたのに(詳しくは1個前の記事へ)オープン30分前に到着した我々。
桜で有名なところで、桜を見つつおしゃべりしつつ時間つぶし。

さっきは誰も並んでいなかったのに、戻ってみると15人ぐらい並んでる。

中は広いのでオープンしてすぐ席に座ることができましたが
ご夫婦だけで営業されているので、私たちのところへオーダーを取りにくるのに時間がかかります。
出汁の種類も選べるのでその辺りは仕方ないですね。
でも、待ち時間も全然苦にならないですよ。

 

f:id:chocomint729:20170410083505j:plain

わたしがオーダーしたのは、チーズソーセージの2辛です。
辛いのは得意ですが、友達が3辛でも結構辛いよ~と教えてくれたので初見は控えめにしておきました。
(ちなみにお店の方おすすめは4辛で、そんなに辛くないですよ~と言ってたけど
いつも20辛を食べてるそうなのであてにしない方がよいです。笑)


これが大正解!
通常の家カレーの中辛よりちょっと辛いかな?ぐらいです。

肝心のお味は、あっさりしてるんだけどスパイシーでただカレーを薄めただけじゃない
しっかりコクのある味!!
北海道で食べたものより美味しい!!
人生で食べたカレーの中で一番おいしいかも!!と思わせてくれます。
(3回ぐらいしか食べたことないと思うけど笑)

しかもデフォルトのトッピングがめちゃめちゃ大きくて本当にお腹いっぱい!
ご飯S(200g)で私は十分でした。
あれにサラダとか頼んだら食べきれないかも。
いや?その前にいっぱい食べてるから普段だったら行けるかも。笑

エビスープがおすすめで人気らしいので、次回は冬にお伺いしたいです!
(この日のオマールエビスープは瞬殺で売り切れてました)


ごちそうさまでした。