しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

どうしようもない会社

なぜ情報共有が出来ていないのか。
なぜ私の仕事をやってしまうのか。


わたしがやってといわれている日々の入力業務(といっても5分もあれば終わるけど)
それすらも、他の人がやってるんですけどーーー。
情報共有されていないだけなのか、アホなのか。


この前、教育係Mが「しまこさんの業務工数を確認したい」て言ってきて
は?工数確認するもなにも新しい人を雇うときに工数確認しているんじゃないの?
と思いながらもまーいいやと正直に話しました。


教育係M「うーん。これは30分ぐらいか。」
わたし「10分もあれば終わります」
教育係M「これは、どうだろ?半日ぐらい?」
わたし「60件2時間で終わります」
教育係M「・・・そうか。どうしようかなー。うちのグループでの仕事ないんだよなー」
わたし「(驚愕)・・・」


毎週毎週ミーティングで仕事をくれっていうのも嫌気がさしてきた。
そもそも中身のないくだらないチームミーティングいらんくね?
新人技術屋のおっさん入ったばかりで特に報告もないから「特にないです」て言ったら
わたしの教育係Mが「次回から何か報告してください」だって。
いや報告ないんだって。おっさんもわたしも。
この無駄な時間の使い方、前に勤めていた会社にそっくり。
ダラダラやって仕事している風なだけなの気づいてない。

全体朝礼、グループ朝礼、チーム朝礼を毎日やっているこの会社
それだけで1週間1人1時間半ぐらい費やしてるのに気付いている人いなさそー。
本当、どうしようもない会社。


今日は何して過ごそうかなー。

この無駄な時間にジム行きたいーーー