しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

充実した金曜日

先週の金曜日は、1日とーっても充実してて楽しかった〜!

 

まずは朝からタカシマヤで開催中の大京都展へ。

お昼からリトルマーメイドを観るから要冷蔵のものは買わないように!と決めていたけど、以前テレビで見て気になってた藤菜美の「ほろり」が!!

京都では週末限定とか?午前中で売り切れるとか?言われてたから迷ったけど購入ー。

 

藤菜美の「ほろり」(350円/個)
味はほのかに甘いグリンティー。
触感はゼリーと寒天の間ぐらいで、名前のとおり口に入れたらほろりとする感じかな。
さっぱりとしていて美味しい!
好みの問題だけど、個人的には中村藤吉の抹茶ゼリーの方が好きかなー。
抹茶味が濃く、もっちり触感なの。
でも、団子がめちゃうまそうで団子が有名っぽいので
次回京都へ行った時は団子を土産にしようと思う!
京都駅の伊勢丹に入ってるって。

f:id:chocomint729:20170515083208j:image

都路里の「グリンティーフロート」(520円)
GWに京都へ行ったけど、抹茶スイーツを食べてなくって・・・
グリンティーも好きなのでこちらの夢のコラボにしました★
やっぱりコンビニで買う抹茶アイスとは違う!!
うまーーーーーい!!!!
ただ氷が多いので、氷少なめにしてもっとグリンティーを注いでほしかったかな笑

f:id:chocomint729:20170515083226j:image

いよいよ本題!!
リトルマーメイド!!
前の劇場より狭くなった?ロビー全然座る席ないし狭くなったような印象を受けた。
けど、そんなのどーでもいいぐらいすっごく感動!!
序盤からもう感動。涙が出そうだけど一人で号泣したら隣の人引くだろうし我慢笑
私の好きなタップダンスも入ってたし
何よりアリエルの声がすっごく綺麗!顔もきれい!
アリエル役は松元恵美さん。すごくイメージにぴったりでした。
あーもう1度見たい!
今回は真ん中だったので、1階席の前と2階席の前で全体像も見てみたい!
笑えるところも何か所かあるので、あっというまに時間が過ぎますよ!
ディズニー系はライオンキング・美女と野獣を見ましたが一番面白し舞台装飾もかわいいのでは?
もちろん音楽も!
ディズニーランドに行ってる気分に浸れます♪

 

f:id:chocomint729:20170515083236j:image

夜は、元々一番のメインイベント!!
世界ビール博物館!!
おしゃべりとビールに夢中で写真は撮ってないけど
いろんなビールが飲めて楽しかった~!!
チョコ風味のビールも中々美味しかったです!
お値段は高いですけど・・・

あまりにも楽しくって帰ったら声が出ない笑
友達曰く「久しぶりに声帯を使ったからじゃない?」と。
なるほど。確かにここ数か月平日は全くしゃべっていない。笑。

今月は毎週末予定が入っているので、毎週頑張れそうです!
よっしゃ!!