しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

この職場が合わない理由

・トイレ行ってる間にそれまで座っていた椅子がなくなる。
 →隣の人が取っていっているけど完全無視で「ごめん」の一言もない

・私が席を外している間に私の机上を使用している(これは別に良い)
 →私が戻ってきたときに何も言わない。無言。
 →すみませんぐらい言えませんか?

・私に与えられた業務で、その時間になったらやるように指示を受けているのに
 その時間前にすでに対応している
 →私の業務の不明確さ

・これは以前も話たかもしれないけど無駄が多すぎる
 →毎朝朝礼が3つぐらいあってそれだけで10~20分使っている
 →同じようなミーティングが多い

・オフィスが汚い。おかげで毎日マスク姿
 →ホコリが1日ですごい溜まる
 →椅子とかも超汚い

・全従業員と仲良くしようぜ精神がうざい
 →別に遊びに来ているわけではない
 →新入生歓迎BBQなんていつまで続ける気ですか?

・声が大きい人がいてイライラする

・オフィスが狭い
 →これ以上人が増えても座る席もスペースもない
 →後ろの人も座っていると通路がなくなる程に狭い

 

仕事がないだけではなく、職場の環境もこんな感じです。
全てにおいて合わない。
合うのは立地と、休みやすい環境ってことぐらいかな。
それ以外は特に。別に。(沢尻エリカ風)

あーあと思い出した。
基本的にいつも口先だけ。
「仕事たくさんある」「面談する」「仕事あるからもうちょっと待って」
仕事も来ないし、面談もなし。

というか、更新しないって話上の人に伝わってるはずなのに
別に何も言ってこない。
そうゆーもんなんだね。ふーん。

 

最近気づいたんだけど、もしかして私見えてないのかな?笑