しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

会社の裏事情判明

私はAグループ所属だけど、仕事は9割Bグループの仕事をしています。

Bグループの人達には既に6末で退職することが展開されているので、
この前ランチに一緒に行きました。

やはりみんな「しまこさんは、Aグループ所属だから仕事頼みづらいんだよね」という話になり
「私もそんな感じがしてました。なんでAグループ所属なのかわからない。もしBグループだったらもう少しは続いていたかも」と話したら

「部長とFさん(Bグループの長)が、元々前の会社が同じで先に部長がここにきててFさんが引き抜かれた感じなんだけど
来たときには上下関係が出来てたというのもあってFさんも結構気を使ってるんだよねー」


知・ら・ん・が・な!!!!!


あとは「事務だけの人を入れたことがないからどこまで頼んでいいのかわからない」
これは、他の人も言っていてなんで雇う前に共有しておかなかったのか?????


「仕事いっぱいあるのに!!!!」
(出た!この言葉何回聞いたことか・・・)

 

この言葉を言う割には、相変わらず仕事で忙しい!!と思ったことはなく・・・。


それにしても、私が辞めることをいつ展開してくれるんだろう。
最終日まで言わないなら言わないでいいけどね。
しれーっといなくなるから。