しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

沖縄ロス

突然ですが、沖縄が好きです。
沖縄の人、雰囲気、空気、時間の流れ方、料理・・・・
どれも大好きです。

(というか、島全部が好き)


今年はまだ沖縄に行けていないので、沖縄不足を感じています。
そんな時に、イオンで沖縄フェアを開催してました。


冷凍食品でこんなものを発見!

f:id:chocomint729:20170608103052j:image
しかもちゃんとソーキまでつけてくれるという素晴らしさ。
レンチンの割には中々美味しかったです。
冷凍庫がパンパンじゃなければ買いだめしておきたい。


翌日もソーキそば笑

f:id:chocomint729:20170608103238j:image
こちらはチルドタイプですが、麺を10秒ぐらい湯通しするだけでこんな感じに仕上がります。
(パッケージ写真撮るの忘れた・・・)

こちらもソーキ付で、美味しかった~!
もちろんどちらもお汁まで飲み干します。

この他に、カップ沖縄そば(定番のやつ)も購入。
まさかの沖縄で買うより若干安く買え大満足。

じーまみー豆腐も大好きなのですが、私の好きなメーカーのは売ってなく・・・
とりあえず買ったやつが微妙だったのでこちらの紹介は割愛です。

 
以上
沖縄そば(お肉が三枚肉)よりも、ソーキそば派のしまこでした。