しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

社内ニートは、図書館活用しまくる

試験が終わったので、しばらく我慢してた本がまた読める!

 

本は買って読む派だったんですけど、読み返す事って滅多にないし、売りに行っても10円とかだし、邪魔だし…て事で最近は、図書館で借りてます。

 

小さな田舎なので、昔からの図書館。

トイレも古くて汚いし、図書館自体小さいのであまり読みたい本がないのも事実。

 

だけど、予約をすれば話題作も読めるのでそんなに不自由してないです。

ただ、1冊の本で予約人数50人越えとかなので話題作が全然読めませんが…笑

 

本を買わなくなってだいぶ節約出来てます。

浮いたお金はもちろん旅行資金です!

 

資産運用について勉強しなきゃなー。