しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

ゴブサターン

こんばんわ、元社内ニートのしまこです。

 

10日から新しい職場だったので、すっかりご無沙汰してました。

覗きにきていただいた方ありがとうございます。

生きてます!

 

沖縄の事も書きたいですけど、とりあえず新しい職場の感想。

 

営業事務なので電話対応が大変そう(取引先はもちろん一般のお客もあり、かなりの不特定多数からかかってきます) 

それが、とりあえず大変であとは今の所大丈夫そうです。

 

電話は慣れるしかないので…頑張るとしか言えませんが…。

 

ただ、気になる事が……。

 

どうやら1年で3人も辞めてるそうです。

ずっと続けてた人が辞めてから、1年、1ヶ月、3ヶ月と辞めてるそうで…。

「長く勤めてほしい」と言われた理由がやっと分かりました。

 

そりゃ、今の会社は好きですし続けるつもりではありますが、

今までずっと完全土日祝休みの私にとってシフト制は慣れるのかな?と言った感じ。

 

本当なら17日は祝日なので今まで休みでしたが出社しますし。

あとは基本給に残業代42時間分ついているということ。

これ多分募集要項に載ってなかったような…。

 

ま、残業は基本定時らしいのですが残業代は貰えないと思うと中々安い給料だなーと。

 

うーーーん。

うまいこといかないですな。

とりあえず1年は頑張ろうと思ってます。

(失業保険貰えるまで)