しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

入社1週間の感想

入社して1週間。
早速月曜日一人でした。

先週入社したばかりで、しかも説明を受けただけの作業を一人でやった結果
どうやらミスっていたようで今日は朝から注意を受けました。

そんでもって、挨拶の声が小さいとか電話出るの遅いとか色々言われました。

正直、覚える事が多すぎて電話なんかに気が回らないし
やれと言われたことをマニュアル確認しながらミスしないように慎重にやってたら
電話出ようとしたとき既に誰かが出てるっちゅうねん!!
中途採用って、こんなもんなんですか?

1年で立て続けにやめている理由が分かった気がする。
この教育係の女が教えている以上続かないと思う。

この女、入社10年で5年営業やってその後営業事務5年やってるそうで
すごく態度がでかくって、営業の子も話しかける時ビクビクしている状況なんですが、、、。
きっと、早く自分と同じレベルになってほしいとか思ってるんだろうけど
それは新しく入った人に求めすぎじゃないですか??

契約書を承認する前に、間違いないか確認してほしいのに
「今無理!なんで承認してないの?承認していいです」て顔もみないで指示してくるし。

もし、これでミスがあったらまた怒るんでしょ?
だったら確認すればいいじゃん。
というか、そんなに忙しいなら3連休にしなきゃいいじゃん。
(この会社は完全シフト制なので、自由に決められます)

とりあえず、1年は続けるって決めたので頑張りますが
私も続かないかも。