しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

なんとか生きてます。

こんばんわ。しまこです。

随分ご無沙汰しております。

生きてます。

 

あれからツボーネはほぼ毎日、メールでイチャモンやら説明やらしてきて…。

「しまこさんから質問がないということは理解してるものだと思ってます。

入って1ヶ月経つんだから初歩的な事で間違いをするのはいかがなものかと思います。

質問があれば遠慮なく聞いて下さい。」的な事が書いてありました。

 

そうゆーのがちょくちょくきて、全部私は無視してるんですが。

(何かあれば直接指導しろよて思う)

 

で、このメールの次の日ぐらいに、

確認してほしいリストを渡した時に

無言でサッ!と奪うように取られたんですね。

それで「は?言ってることとやってる事が違うじゃん」てなりまして

部長に全部話しました。

 

「長く続けてほしいという事で、私自身も長く続けるつもりで居ますが、ツボーネが私のこと嫌いなのか?なんなのか分かりませんが、今教わってる身で質問したい事があってもあからさまに嫌な顔されるし、常に喧嘩口調というかそうゆー態度されるので、続ける自信がなくなってます」と警告を出しました。

 

「今まで辞めた方たちも同じだったんじゃないですか?」

「別に嫌われてもいいですけど、2人でやらなきゃいけないのは辛いですね」

「関わらなきゃいけないんで」

 

と正論を言ったら部長がそれはいかんという事でツボーネに話したっぽいです。

 

言われてすぐは「何か質問ありますか?何かあれば言って下さいね」と別人のようになりましたが、数時間でいつものように迷惑そうな顔や言い方されました。

 

友人にも「生まれもった性格だから、完全には治らないよ。ちょっとだけマシになるぐらい」と言われてたので驚きやしませんでしたがね。

 

部長に話す前は完全に体調を崩し、このままでは私自身の人生がおかしくなるかと思いましたが、話してちょっとはスッキリしました。

 

とりあえずお盆は6連休にし、18切符で山陰地方を回ってきたのでその話は次回にしますね。