しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

気持ち悪い女たち

こんにちわ。しまこです。

 

さて、今日は女だらけの職場の気持ち悪い環境を皆様にお伝えしようと思います。

 

人のパソコンを覗き込む

何やってるか監視してるんでしょうか?
私が作業していた時も急に怒り口調で
「それこんな早い時間からやってまたあとからやり直すんですか?」と。
監視するの超気持ち悪いー。

 


人の電話に聞き耳を立てる

私が受けた電話の対応が気になったんでしょう。
私が電話メモを担当者のところに書いた後、20分後ぐらいにトイレに行って戻ってきたら
「さっきの電話のやつってあの対応でいいんですか?」と。

あー今それを言うってことは私がトイレに行ってる間にツボーネとなんか話してたんですね。
あー気持ち悪い。

 

人のファッションに関して陰口をいう

ツボーネのファッションセンスは最悪です。
毎日、黒のダボダボのモンペみたいなパンツを履いているんですが
広報担当の子のファッションに関して
「誰か、M田さんのファッション言ってやってよー」「その恰好ってどうなんですかーって笑」

いや、お前が言うなよ!!
お前のそのファッションの方がどうかと思うし、別に本人が好きで着ているんだしいいじゃん。

しかも、お前より全然マシだしそう思っているのはツボーネなんだから自分が言えばいいじゃん。
あー気持ち悪い。


私がした業務を、私がいなくなったところで確認をする。

これってどうなんでしょうね。
見ている所で確認して、その都度注意するのが教育だと思うんですが・・・。

本当に気持ち悪い。

 

あら探ししかしない

ダメなところしかみてません。

いい所なんか何にもみてません。

自分で言うのもなんですが、、、こんな教育体制もしっかりしていない環境で私よく仕事できてるなって思うんですよ。

土日出勤の日は、ツボーネがいなくても自分でマニュアル見ながら処理しているんだし。

それなのに絶対認めない。基本的に仕事できる人のことを認めない。

典型的なお局さん。

 

 

今思えば、私がトイレから戻ってきたりすると経理のババアとツボーネは
それまでしゃべっていたのを辞めるので、私のこと何か言ってるんでしょうね。
(私の席は、その2人に挟まれているので・・・)

ま、私はそんなこと気にならないですけどね。
あなたたちのことを小さな人。かわいそうな人っていう目でみてますから。

うふふ。(不気味・・・笑)