しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

失業保険がまだ貰えない・・・

ご無沙汰しております。しまこです。

 

絶賛、未だ無職中です。

 

先週、離職票が届いたのでハローワークへ出向いた訳ですが、 1社分の離職票が足らず、現状だと受給対象外になるとのことで 1社分の離職票の発行待ちです。

 

もう失業保険を貰うのを辞めようかと思ってます。

 

理由としては、来週中に離職票が全て揃ってめでたく受給資格を得たとしても 待機期間は今回も会社都合なので7日間。

 

そこから初めて受給できますが、次の仕事がこのままうまくいけば年明けから開始できそうなのです。

そうなったら約2週間だけの為にもらうのもなーって感じで、このまま累積していった方がいいのでは?と思ってます。

次も派遣社員をやる予定なので、またいつ切られるか分からないし・・・。

11月は辛うじて前職の分が約86000円振込まれ、貯金もなくはないのでその方が賢いかしら。

 

12月は、待てど暮らせど誰からも入金されることはなく(当たり前)

 

その割には、やれクリスマスパーティーだ。やれ忘年会だ。と毎週末予定が入っておりますが・・・。

 

メルカリで小銭稼ぎでもしてこの冬をやり過ごそうかな。