しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

既婚者と2人で飲むのはありかなしか?(vol.2)

こんにちは、しまこです。

 

以前、既婚者とご飯いくのはいかがなものか?

というお話をさせていただいたかと思います。

 

ほぼ毎月、ご飯に誘っていただいているんですが気にしなくてもいいレベルなんでしょうか?

 

ちょっと最近ほぼ毎月ということと、 前回、ご飯を食べた時にその方は東京在住なので 「草間弥生美術館のチケットが取れないから都民の力でチケット取ってくださいよ〜」と 半ば冗談で言ったところ、

来月分のチケットを取っていただいたのでそれから若干モヤついています。

 

しかも、そのチケットはQRコードの電子チケットなので LINEで1枚だけ送ってきたのでこれは、私1人で行くものなのか

その方がありがたい

 

はたまた一緒にいくものなのか・・・。

怖くて聞けていない

 

 今月も1度断って、そんなに名古屋に来ないだろうと思っていたらまた出張で来るそうで 誘われていて迷っています。。

結局、昼間に予定が入ったので面倒くさくなって断りましたが

 

わたし的には、話は面白いしタダでご飯食べられるし!と軽い気持ちなんですが 向こうがこんな私に変な気でも起きていたらと思うと罪悪感でいっぱいです。。

 

私自身がモテたこともないし、結婚もしていないし、浮気もしたことがないので どういう気持ち&モチベーションでご飯誘っているのかが謎過ぎています・・・。