しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

転職先はブラック企業?

以前もお伝えしたとおり始業時間は9:30~なんですが
来週月曜日からコーヒーやお茶、掃除をするために8:50までに来てくださいですって。


月20万で、42時間分の見込み残業がついていて
で、朝も40分も前から出社とかどうなんですかこれ??

 

しかもしかも。

朝早くに出てこなきゃいけないなんて、面接時はもちろん募集要項にも記載なし。
42時間の見込み残業も時間は書いてなかったし(見込み残業込みとは書いてあったけど)
休みも日祝+土曜2回という書き方をしていたら固定休だと思うのが普通じゃないですか?

本当は、1ヶ月の日祝の回数+2回でいつ休むかは自由だそうです。

分かりづらい。

夏・冬休みも5日付与されるそうですがこれも面接時では
「通常の時期とずらして取って頂く形になります」と言ってましたが
実際は「7~9月に分散して取る」そうです。

上司は、絶対に休んじゃダメな日はないから好きに取っていいよと言うんですが
ツボーネは「大手企業みたいに1週間休むとかは推奨していません」と。

お前、どの立ち位置なん?!
何様なの?!
勤続年数10年の契約社員がそんなに偉いんですか??

私、昔働いていたところ勤続13年の契約社員でしたけど
そんな権限あるわけなし、そんなこと言える権利もないし
そもそも、そんな人に休みを指示したら自分が休みづらくなるから言わなかったけど??

こいつ本当偉そう!!

 

指示の仕方も偉そうだし、本当にムリ!!