しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

ここが合わないよ、この会社 その2

どうも、こんにちわ。

しまこです。

 

前回の続きです。


ここが合わない③
口調がきつい人が多い

 

とにかく口調がきついというか、人への伝え方研修を受けてきたら?ていうぐらいひどい。
性格ブスがめちゃ多い。

 

ここが合わない④
電話に出るスピード

 

営業部なので確かに分からんでもないんですけど、1回目が鳴り始めたぐらいで取るから
当然私は出れない。
受話器を耳にした時には、誰かに取られている。

そうやってこっちも努力しているのに何回も電話に出ろって言われるとイライラする。


ここが合わない⑤
会社に来ると息が詰まる

 

とにかく息が詰まる。
何故かというと休憩室がない。お昼もシフト制のため2人きりで無音の倉庫で食べることになる
電話とかしたくても電話をかけるスペースがない。
勝手に外出ができない。
一人きりになれる時間がない


ここが合わない⑥
自分のペースで仕事ができない

 

朝9:30始業で、9:30までにやらなければいけない仕事があり
それを朝やっているわけですが、その後は別に急ぎの仕事じゃないんだから
私のペースでやらせてほしいのに、ツボーネが勝手にやってます。
しかも何も言わずに。

わたし的には仕事が全然なく、覚える為にもやりたいのに
全部自分でさっさと処理していく。
今思えば育てる気ないもんね。


ここが合わない⑦
音がうるさい

 

タイピングの音がめっちゃうるさい。
ノートPCなのになんでそんな大きな音が出るってぐらい騒音。
全然忙しくないのに、一人でいっつもガツガツしてて物音でかいし、本当イラっとする。
歩き方もドスドスとゴジラが歩いているのかと思うぐらいうるさい。
(もう、ここまで来ると単なる悪口ですね・・・笑)

 

あとは、声がでかい人が多すぎる。
私、声が大きい人嫌いなんです。
そんな大きな声出さなくても聞こえてるし。
女で大きな声だしてみっともない。

 

こうやって書き出してみると本当に合わなかったんだろうな。

私、3か月弱しかいなかったけど凄く長くいた感じがする。

私、頑張ったな・・・。