しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

保険の切替え完了

派遣会社から保険喪失証明書が届いたので、国民保険への切替を行ってきました。

もう手慣れたもんです。

 

そこでふと気づく。

ブラック企業からこの書類が届いていないことに。

 

まー私は次のところを決めて辞めているのでいいんですけど、一応こちらとしても保険の任意継続をしないという風に手続きをしていたのできちんとして頂きたかったですね。

本当、最初から最後まで適当な会社。

 

契約社員とは言え、直雇用だったので辞めるのはもったいなかったかなーと思ったけど やっぱり人間関係にも悩み、会社に対しても不信感だらけだったので私の選択に間違いはなかったと思おう。

 

さて、就職活動ですが。 やっぱりこの時期は年末調整の仕事とか短期のものばかり。

まだ離職して1週間ですが、やはり毎日家にいるのも退屈であって。

 

早く働きたい気持ちムンムンです。 とはいえ、今年に入って4社も失敗しているので自分が本当にどうしたいかを決めて条件にあったところで働きたいなと思うのが正直なところではあります。

 

これ以上職歴に傷を付けたくない。 (3ヶ月未満のところは書かなくてもいいということなので直近の2社はカウントしませんが・・・。)