しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

安室ちゃんのライブへ参戦する方法

こんにちは。しまこです。

 

毎日、暗い記事を書いていても仕方ないので明るい話題を(個人的にですが笑)

 

安室ちゃんのファイナルドームツアー。

 

 

どんぴしゃで安室ちゃん世代なのでファン歴20年ぐらいで今までファンクラブに入らなくても 奇跡的にライブチケット取れていたんです。

 

しかし今回は多くの国民が参加したい!とネットで騒ぎまくっているのもあり

最後にしてファンクラブに入会。

思いのほか年会費が安かったのでもっと前から入っていても良かったけど

 

これで当選確率大幅アップだわ♪とウキウキしていたのも束の間。

 

転売対策ガッシリ。

 

・申込み時点で同行者の設定が必須。

・申込可能な公演数は3公演まで。

・申込可能な公演数は申込者、同行者としての区別なし。

(つまり自分が申込者として2公演、同行者として1公演応募したらそれが限界)

・入場の際は顔写真入りの身分証明書等の掲示が必要

 

3つ目に至っては、自分が3公演申込者として応募しようとしてても 誰かが同行者として3公演共私の名前を設定していたら私名義での申込みができないという訳です。

ややこしやーーーー

 

なので、友人とファンクラブに入っていたとしても2人合わせて3公演までしか申し込めないのです。

つまり1人は入らなくてもよかった

 

とりあえずスケジュール上、地元名古屋公演は1公演しか行けそうにないので 残りは東京公演を適当に選択。

 

友人曰く「申込者が在住の公演は当たりやすい」らしいので 私が名古屋公演で、関東在住の友人に東京2公演申し込んでもらいました。

 

そしたら友人の言う通り「申込者が在住の公演は当たりやすい」

 

名古屋と東京、1公演ずつ見事に当選!!

 

ネットで見ているとファンクラブ枠でも全公演外れた・・・という方も見かけるので かなりの勝率ではないでしょうか?!

 

みなさんも、どうしても行きたいアーティストのライブ等がありましたら あなたが在住の公演にしぼって応募してみてはいかがでしょうか?

(当たる確証はありませんが・・・)