しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

1日24時間だと足りない件

どうも、こんばんわ。しまこです。

 

最近、時間が足りないと思う。

みんな平等に24時間与えられているけど足りない。

 

そもそも通勤に往復約2時間

睡眠は6時間は欲しい(欲を言えば7時間がベスト)

職場にいる時間が最低でも休憩合わせて9時間

 

こうやって洗い出すと17時間は仕事をする上で必要な時間だとすると残り7時間しか自分の時間がないことになる。

この7時間の間にご飯食べたり、身支度したりお風呂に入ったり・・・。

 

現状、やらなくちゃいけないことがほとんどできていない。

試験勉強はまだ先なので、通勤中と昼休憩中にちょこちょこやっているけど(朝は睡魔に襲われてるけど)

求職作業や、副業やら、部屋の片付け、断捨離を兼ねたメルカリ出品作業などは、全く手をつけられない状況。

 

時間の捻出が今後の課題になりそうです。

 

それにしても1日の三分の一を占めている職場だからこそ、職場の雰囲気はとても大事だと改めて思った今日でした。