しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

食べまくりの土曜日

前日の金曜日お昼過ぎから急な嘔吐と下痢が発生。

原因不明だけどとても職場にいられる状態ではないし、

どのみちやることないしということで早退させてもらいました。

 

教育係M「仕事がないのが原因で体調不良になっちゃったのかなー」と何やらブツブツ言ってたけど、こちとら今はそれどころじゃない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とーっても楽しみにしてたアラフォー遠足当日。

微妙に熱がありつつも6時過ぎに起きて犬山城下町へ♪

 

目的は

・着物を着たい

・恋小町だんごを食べたい

・いちごのソフトクリームを食べたい

・お肉のお寿司を食べたい

・♡の絵馬神社に行きたい

・お花見もしたい

 

はい、アラフォー女子はわがままです笑

 

でもアラフォー4人衆はがんばりましたよ!

凄く混むらしいという情報を得ていたので、10代の若者たちがくる前に!と早くいきました。

 

レンタル着物&浴衣 犬山小町 « 犬山観光情報

着物レンタルは人気のお店がいっぱいでやっととれたお店がすごーく微妙。

着物の種類が男女合わせて30着しかない。(しかもあまりかわいいのがない)

帯留め飾りも「この帯だとこれかこれがいいと思うけどどっちがいい?」と言われるので

「んじゃーこっちの赤かなー?」と言ったら「500円になります」

 

金取るんかーーい!!

 

もちろん断ります。

 

鞄も「よかったらそこの鞄使ってくださいねー」

事前に口コミで「小物は別料金だった」というのを目にしているので

「これはプランに入ってるんですか?」と聞いたら

「500円です」

 

私はボブなので勧められませんでしたが、他の友人はみんなして

「髪飾りとかした方が絶対いいと思いますけどどうですか?」と言われていて

(もちろんこれも別料金)

やたら小銭を稼ごうとしていてちょっと感じ悪かったです。

とはいえ、感じ方は人それぞれだし現時点で着物レンタルは2軒しかないので仕方ないですね。

 

着物を借りたらあとは食に走ります。

朝から空腹な”花より団子アラフォーたち”は、食べまくりました!!

 

恋小町だんご

f:id:chocomint729:20170409113152j:plain

 

牛寿司(名前違うかも)

f:id:chocomint729:20170409113222j:plain

 

季節のフルーツパフェといちごのソフトクリーム

f:id:chocomint729:20170409113238j:plain

 

三光稲荷神社の♡絵馬

f:id:chocomint729:20170409113250j:plain

 

他にもミニ田楽定食や豚串、玉こんにゃくにおちゃもして、、、

友達はもんじゃまんに、五平餅も食べてたー!

着物で苦しいといいながらよく頑張りました!!

 

結局、桜を見る頃には雨が降ってきたので桜の写真は一枚もなし。

満開だった桜はほとんど見てない笑

雨だったし着物だったしで写真もほとんど撮ってない><

 

愛知県に住んでいながらあまり県内を観光したことないので、すっごく楽しかったです♪

 

犬山観光情報

 

夕飯に食べた友達オススメのスープカレーがめちゃ美味しかったので

次回ご紹介させていただきますね。