しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭で理解しても出来ない

どうも、しまこです。 こんばんわ。 一応、言われたとおり給料も発生しないのに…とモヤモヤしながらも家で仕事を覚えようとノートにまとめたりマニュアルを読み返したりしてみたけどやっぱり実際入力作業をすると間違ってしまう。 分からないところとか、自…

既婚者と2人で飲むのはありかなしか?

わたしはありです。 どうも、こんばんわ。しまこです。 私は、はっきりいって愛人ってタイプでもないしただの酒呑みぽっちゃりOLなので既婚者が下心なんて抱く事はないので2人で飲みに行く事に抵抗ないです。前職の人と飲みに行く事が多いですが。 一人旅す…

自分の働き方が分からなくなった。

どうも、こんばんわ。 しまこです。 金曜日の夜から「覚えが悪い」と言われた事で悶々と過ごしてます。 おまけに同じ派遣の子にLINEしたのに、ずっと未読なままなのも気になってます。 割と20代の頃から友達とかも多く、あまり人から嫌われたりしない人生…

派遣社員に求めるものは?

どうも、こんばんわ。 しまこです。 派遣の営業マンから呼び出されまして、このままだと契約更新が危ないと警告されました。 理由としては、・ミスが多い。・いつまでも同じミスをする。・分からない事を聞いてこない。・(言葉を選んで言ってたけど)聞く態…

先月までいたブラック企業。

どうも、こんばんわ。 しまこです。 やっぱり初めからブラックを出してました。 なぜかというと、先週派遣会社の健康保険証が届きました。雇用契約を結びに行ったのが9/28なので1週間程で手続き完了ということです。 一方ブラック企業は、6/23には内定をもら…

アンドロイド現る

どうも、こんばんわ。 しまこです。 派遣先のわたしの教育係がアンドロイドなんです。(スマホじゃなくてロボットという意味ね) 本当に、感情のない話し方で毛穴とかもないんです。 あんなに淡々としてる人に出会った事がないです。 密かに「アンドロイドち…

派遣とは何かを考えてもらいたい。

どうも、こんばんわ。 しまこです。 非正規雇用が多い日本。中でも派遣社員はたくさんいるかと思います。 そんな私も派遣社員。 私が初めて派遣社員になったのは21歳の時。とあるプロジェクトのために2ヶ月ほどの求人が出ていたので応募しました。 当時の時…

派遣に求めるものが大きすぎる会社

どうも、こんにちは。しまこです。 新しい職場は、9:30〜17:30で残業ゼロで仕事内容は請求書の発行、封入作業がメインと簡単そうだなーと思いここに決めた訳ですが…。 初日からマニュアルもなしにバンバン教え込まれて、ろくにトイレも行けない環境です。 社…

ブラック企業の見分け方 〜退職編〜

どうも、こんばんわ。しまこです。 今日はブラック企業の見分け方 〜退職編〜です。まーここまできたら見分けるも何もないんですが…笑一応、身体張って体験してきたのでムダにはしたくない貧乏性。 〜退職編〜・辞めたいのに辞めさせてくれない→表面上は優し…

ブラック企業の見分け方 〜入社後編〜

どうも、こんにちわ。しまこです。 せっかく入った会社がブラック企業だったという話はよく聞きます。実際私もそうです。今回は、入社してから気付く部分をお話しします。当てはまる項目が多い人は、かなりの確率でブラック企業にお勤めです。1日も早く転職…

ブラック企業の見分け方 〜面接編〜

どうも、こんにちわ。しまこです。 せっかく入った会社がブラック企業だったという話はよく聞きます。実際私もそうです。今回は、面接段階で気付けそうな部分をお話しします。 〜面接編〜・今までの職歴及びスキルをそんなに確認しない。→とりあえず人が足り…