しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年のはじめに立てた目標の進捗確認

どうも、こんばんは。しまこです。 ひっそりの2018年はじめに立てた1年間の目標の進捗 ・ライターとして記事を10件書く →1件も書けていない。一応お話はいただいているのだけど進まない。 ・ビジネス実務法務検定2級合格 →12月の試験に向けて少しず…

価値観の違う人間とは距離を保つ

どうも、こんばんは。しまこです。 毎日書けるようになりたいです・・・。 先週金曜日、前に1ヶ月で派遣切りされたとこで一緒に働いていた子と飲みに行きました。 彼女は、一人暮らしにもかかわらず1年と職が持たないようで相変わらず転々としているようで…

社員と派遣の両方の気持ちが分かる故に、、、

どうも、こんばんわ。 しまこです。 今の職場で働いて3か月。 私のあとに入ってきた子が全然覚えないが故に、私の評価が良くなって困ってます。 なぜなら実際は、できてる風を装っているだけでなんとなーーく勘でやっている節もあり笑 それで社員さんから良…

1日24時間だと足りない件

どうも、こんばんわ。しまこです。 最近、時間が足りないと思う。 みんな平等に24時間与えられているけど足りない。 そもそも通勤に往復約2時間 睡眠は6時間は欲しい(欲を言えば7時間がベスト) 職場にいる時間が最低でも休憩合わせて9時間 こうやっ…

2018年も四半期が終わり・・・

「30歳を過ぎると時間が経つのが早くなる」とよく聞いていたが最近本当にそう思う。 もう2018年が3ヶ月過ぎようとしている・・・。 どうも、相変わらずご無沙汰しているしまこです。 年明けてから遊びまくっているので、毎日充実しているといえばそうなん…

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。 とりあえず2018年初めの記事という事で近況を…。 年末年始は某大手スーパーで短期バイトで働いてました。1月から派遣でとりあえず働いてます。同じ日に入社した人は既に辞めましたが私はとりあえず次が見つかるまではここにいると思います…