しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はくいだおれ大阪旅①

こんばんわ。しまこです。 昨日は、大阪日帰りでくいだおれツアーを開催しました! 最近の夏は18切符を使い倒して一人旅をしているのですが、 今回は急遽友達2人も参加したい!という事で一緒に。 でもさすがに18切符はイヤだと言われたので現地集合現地解散…

なんでミスもしてないのにケンカ口調なのか?

おはようございます。 しまこです。 明日は大阪食い倒れツアー開催なので、今日は頑張ります。 昨日もツボーネにただ質問というか確認をとったら「はぁ?」みたいな顔されました。 掲示物があるんですがそれを「明日の朝でもいいですよね?」て確認したら 先…

転職する際の健康保険について

今回、6/30まで前職に勤めて、7/10~新しい会社へと入社となったため無保険期間が10日間ありました。 本来であれば、このような場合は退職してから14日以内に国民健康保険へ加入し新しい会社の保険証がもらえ次第、国民健康保険証と一緒に役所へ持って行き国…

もう疲れたーーー

今日は、宣言通り9時過ぎにいったら嫌らしく時計をチラ見されました。(ツボーネじゃなく2年目の営業の子に) で、「朝の仕事やってもらえますか?」と。 いちいち言われなくてもやるし、そもそもそれをやるために早く来いと言われたんだし。社会人2年目の小…

早出しろと言われたのに…

40分前の8:50ぐらいに来てくださいと言われていたから、早起きして出社したのに「あ!忘れてた!」と言われました。 (ツボーネじゃなくて入社2年目の子に) 田舎だから電車の本数少ないし、そうゆーの迷惑なんですけどー。 ちなみに40分も前に出社してやる…

転職先はブラック企業?

以前もお伝えしたとおり始業時間は9:30~なんですが来週月曜日からコーヒーやお茶、掃除をするために8:50までに来てくださいですって。 月20万で、42時間分の見込み残業がついていてで、朝も40分も前から出社とかどうなんですかこれ?? しかもしかも。 朝早…

ツボーネついに教育放棄

朝来てやることないしツボーネは毎朝就業時間が始まってからおにぎり2個&飲むヨーグルトを食べてるので、マニュアルにある「時間があったらやること」という作業をしていたら 「今やることないかもしれないけど、それは時間がある時にやる作業であって、そ…

自己中ツボーネ

9:30~始業で、いつもは9:20よりも前に会社へ到着しますが昨日は、パン屋へ寄っていたのもあり20分ちょっと過ぎに到着しました。 そしたらツボーネ(彼女をこう呼ぶことにします)が「パソコン立ち上げておいたので、9:30までにやらなければいけないやつやっ…

昨日は楽しい飲み会でした

昨日、散々怒られたあとは前々職場の仲良し飲み会でした! 常連店なので気兼ねなく飲めて楽しかったー! 愚痴も聞いてもらったし今週も頑張れそうです。 私のリクエストで用意してくれた特製刺盛りー! サーモン最高!! みんな1週間で求め過ぎ!と同情して…

入社1週間の感想

入社して1週間。早速月曜日一人でした。 先週入社したばかりで、しかも説明を受けただけの作業を一人でやった結果どうやらミスっていたようで今日は朝から注意を受けました。 そんでもって、挨拶の声が小さいとか電話出るの遅いとか色々言われました。 正直…

レモンづくし

こんにちは、しまこです。 相変わらずレモン味のお菓子を見るとついつい手を出しちゃってます。 カルディのレモンバッグ! これはお菓子というよりもバッグとお弁当包みにも使える大判ハンカチが欲しくて買いました! あとは、ワインとレモンパイが入って180…

沖縄そば三昧

おはようございます。 今日は祝日ですが仕事です。 なんか複雑な気分です。 そんな複雑な気持ちを吹き飛ばすため沖縄の余韻に浸りたいと思います。 本日は沖縄そばの紹介を。 まずは1杯目 波布食堂「沖縄そば500円」 こちらは超大盛り肉そばが有名ですが、私…

夏だ!ビールだ!焼肉だー!

昨日は、ホルモン焼で有名な伊勢屋さんへ元気をつけに行ってきました! いい雰囲気でしょ〜。 予約必須のお店で、豚系に関しては1人前300円! 安い! しかも、臭くなくて柔らかくてうまい!! もう、どれだけ食べたか分からないぐらいいろんな種類を食べて飲…

ゴブサターン

こんばんわ、元社内ニートのしまこです。 10日から新しい職場だったので、すっかりご無沙汰してました。 覗きにきていただいた方ありがとうございます。 生きてます! 沖縄の事も書きたいですけど、とりあえず新しい職場の感想。 営業事務なので電話対応が大…

3日目の夕飯

3日目、4日目は名護泊なのですが名護ってホテルの近くに食べるところなくないですか? まー私は長期旅行のときは毎日外食も大変なのでご当地スーパーや道の駅でご当地ものを買って食べるのでいいんですが…。 3日目は、許田の道の駅で買った天ぷら4種(1個60…

2日目の夕飯

那覇2日目は、前日行こうか迷っていた「うりずん」へ。 うーん。 店入る前からなんか嫌な予感。 周りの雰囲気がアジアの下町って感じで女1人はかなり浮きます。 でもって、店員さんに覇気がない。 感じ悪い訳ではないんだけど、やる気がないというか何という…

沖縄初日の夕飯情報

初日の夕飯は「ゆうなんぎぃ」へ。 ここは以前も来たことがあり、本当は違うところが行きたかったけど歩き疲れたのとお腹が減ってたのでこちらへ。 17:30オープンだけど、人気店なので開店前から並びました。 頼んだものはこちら オリオンビール、海ぶどう、…

めんそーれ

初出勤まで1週間あるので、暇だしって事で昨日から沖縄来ましたー! ニート時代の12月に来ようと思ってたけど次の就職先のあてもなかったので結局来れず…。 なので、今回は就職先も決まってるし思い切って来ました! 石垣島とかに行こうかとも思ったけど、何…

サラダパン

滋賀県にある「つるや」というパン屋さんでしか売られていない? たくあんのマヨネーズ和えが入ってるサラダパン。 とーーっても美味しいので、もし滋賀県に行く機会があれば是非購入してほしいです! パンもふわふわで、マヨネーズがしつこくなく本当に美味…