しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ニート、イライラする

自分たちが作業着だからって地べたに座る仕事ばかりやらせるな!! そもそも事務仕事じゃないし!!! めっちゃため息ついたり、物音大きくしてみたら謝ってきたけど、多分地べたが原因とはわかってないと思う。 バカ部長も、頼まれた仕事早急にやってやった…

社内ニート、急にこき使われる。

私が所属しているグループは、仕事が全くなく他のグループは仕事があるらしい。 私が辞めることを知って悲しんでくれてる(風)で、7月からはうちで採用しよう!やって貰いたい仕事なんて沢山ある! と、昨日は消化器200本を箱から出し(1本ずつ箱に入って…

社内ニートに辞められるとこまるのか?

あれだけ仕事量について相談をしていたにも関わらず「ない」と突っぱねていたくせに、 いざ辞めると困るのか、今頃になって仕事をバンバンふるようになったバカ部長。 腹が立ったので、頼まれた実績表は素晴らしいもの作ってやったぜ。 ざまーみろ。ふん! …

私の個性死んじゃうよ

入社日が一緒だったおじさんから「辞めるんだって?早かったね〜」と言われ、 おじさんとは所属グループが違うので「え?誰から聞きました??」 と尋ねた所「この前チームのミーティングがあったからそこで聞いたよ」とのこと。 でもまだ所属グループの人た…

社内ニート、オススメおやつ

カロリー高いけど、これ美味しい! 無印ってお菓子美味しい物多いけど、お値段が高いのでそんなに買えないのが、悲しい…。 お菓子を食べることぐらいしか仕事がない故に、ジム通ってるのに体重増えました…。 悪循環が続きすぎる…。 あぁぁぁぁーーーーー!!…

社内ニート殺されかける

どうも、本日も安定社内ニートのしまこです。 先日、危うく熱中症で殺されるかと思いました。 いつもの倉庫での探し物業務。 窓もクーラーもない倉庫なので、 通常はあまり暑くならない午前中を狙って行ってるんですが、 新入社員に場所を教えたいから午後か…

社内ニート、昼ビール飲む

先日の土曜日に、前職のお友達達とお昼から個室でしゃぶしゃぶしてきました! 7月からまた無職になるかもしれないのに、なんだかすみません…。 お昼からビール♪ 一口ランチビール200円なのでお許しを。 しゃぶしゃぶもランチで1600円〜と割とリーブナブル。 …

社内ニート、パワハラに耐える

部長のパワハラが凄い。 派遣って人手が足りないから雇うと思うんです。 こっちからすれば人手が足りないから来てるのに… 仕事がないない言ってたら 「なんだ、仕事が欲しいのか」だって。 おったまげーーー!!です。 仕事がないなら別に人いらんじゃん。 …

社内ニートの密かな楽しみ

これ、美味しい 確か150円したけど、美味しい! 毎日ちょっと良さげなおやつを食べる事だけが楽しみです。 最近はお土産とかも数量で入って売ってるから旅行行っても色々試せてありがたい! (その場で食べる事も出来るしね♪) これ、本当にオススメです。

社内ニート、スタバカードを手に入れる

5000円チャージでドリンクチケット1杯分が貰えるとのことで、ついに手に入れてしまった。 というのも、普段は年1ぐらいでしかスタバには行けない貧乏人ですが最近は友達と会うのが久しぶり故に、長居しやすいスタバに行く回数が増えてきたのもあり購入してし…

人に言う前に自分を正せ

電話に出ない人に限って、電話に出ろという。挨拶しろという人に限って、挨拶しない。 まずは自分を正せと言いたい。 隣の人は、人に上記なことは言ってこないだけまだマシですが、挨拶はしようよ。内線もあんた宛しかかかってこなくても出てやってんだから…

この職場が合わない理由

・トイレ行ってる間にそれまで座っていた椅子がなくなる。 →隣の人が取っていっているけど完全無視で「ごめん」の一言もない ・私が席を外している間に私の机上を使用している(これは別に良い) →私が戻ってきたときに何も言わない。無言。 →すみませんぐら…

社内ニート、ついにオフィスから追い出される?

こんにちは。 あまりにも辛いので本日2度目の更新です。 何が起きてるかといいますと、題名の通りです。 外にある倉庫で探し物を命じられました。 床にはミミズみたいなやつがカリカリに乾燥してたり、 ホコリまるけで、素手で触れば手が真っ黒になり、 クー…

いざという時のためにアウトドアスキルをあげる

ついにシングルバーナーを入手。 楽天限定ポイント(約7500円分)が今月末に失効してしまい特に欲しいものがないので、こいつをポチリ。 全部セットで2500円弱で購入できたー!これで飽きたとしても悔いはなーーい!(飽きる前提笑) 爆発しないのかすごく不…

限定御朱印拝受の旅

(今更ながらGWのお話を・・・) 本当は泊まりたいホテルが6周年記念で安かったので5/8を休みにして行こうと思っていたのだけれど限定御朱印が4/29~でお寺さんにTELしてみたら7日じゃもうないよと教えていただいたので、予定変更で急きょ日帰りで行ってきま…

充実した金曜日

先週の金曜日は、1日とーっても充実してて楽しかった〜! まずは朝からタカシマヤで開催中の大京都展へ。 お昼からリトルマーメイドを観るから要冷蔵のものは買わないように!と決めていたけど、以前テレビで見て気になってた藤菜美の「ほろり」が!! 京都…

優雅なおひとり時間を堪能

明日は、前回お話した前職の方たちと飲むだけで仕事を休んだ社内ニートです。 どーも、おはようございます。 仕事終わってからでも間に合うけど、それだけのために片道1時間かけるのも交通費をかけるのもなんだかなーという感じ。どのみち仕事ないんだし、い…

決定いたしました。

昨日、6月末でやめることが決定しました。7月からの仕事はまだ何も決まってないけどまーここよりマシなところなら何でもあるし、大丈夫っしょ。 あと1か月半の辛抱っす。 それにしてもうちの派遣会社もどうかしてるよね。後任の求人もう出してた笑週2ぐらい…

遠出しそびれたGW

まさかこんなに休めるほど暇な会社だとは思わないから連休の予定を立てそびれたので、唯一の遠出は日帰り京都のみ。あー本当だったら沖縄行けたのに。 連休中はジムへ行き、図書館で勉強し・・・て感じであまり人と接しなかったです笑でもなんだろう。会社に…

今日からまた地獄が始まります

あっという間の9連休走馬灯のように過ぎ去りました。2日前ぐらいから超絶憂鬱。今週は金曜休むので(また休むんかい!笑)4日間頑張りますが、その先は連休もない6月が来るわけで…もう……。友達の旦那さんはブラック企業らしく「刑務所に行ってきます」と言っ…