しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保険の切替え完了

派遣会社から保険喪失証明書が届いたので、国民保険への切替を行ってきました。 もう手慣れたもんです。 そこでふと気づく。 ブラック企業からこの書類が届いていないことに。 まー私は次のところを決めて辞めているのでいいんですけど、一応こちらとしても…

ブラック企業とようやくおさらば

最終給与のその後。 問い合わせをしたその日に連絡がありました。 結果 「しまこさんのおっしゃる通り欠勤は1日で、交通費も払戻し手数料が変更になりますので、金額が30993円になります。後日新しい請求書をお送りするのでよろしくお願いします」 よっしゃ…

ブラック企業を退職して1ヶ月

10/25 ブラック企業から最終給料が振り込まれていなかった。 と思っていたら請求書が封書で届く。 保険料と未使用分の定期を給料から差し引くと40247円不足するので振込んでくださいという内容でした。 あ、そうか。 定期代返さないといけないな。 とそのま…

その後

さすがに今日の今日はあれだから・・・と10/31付けで退職という形にで納まりました。 1週間か。面倒くさいけど金のためだ。 適当に切り上げよう。 と思って仕事をしているのが出ていたんでしょうね。 翌日から指揮命令官の女から雑用ばかりやらされました。 …

前代未聞の話し合い

何?これ。私必要?? 派遣先さん、派遣が何なのか理解しています?? 紹介予定派遣でもないですよ?? 派遣会社も私も今までに例のない前代未聞の出来事に戸惑う。 派遣先のお偉いおっさんから 「本人の理解力の問題」 「努力でどうにかなるもんでもない」 …

お昼も干渉する会社

どうも、お久しぶりです、こんにちわ。 しまこです。 お昼は同じ日に入った派遣の子と休憩室で食べてるんですがその時に派遣の営業マンの悪口を言ってたんです。「(営業)担当変えて欲しいよねー」て。 オフィス内に休憩室がある形で、壁が薄いのはもちろん…