しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ニート長財布を手に入れる

忘れもしない連休前の去年の7月10日。電車内で約7万円入った財布を盗まれたわたし。友達の分の新幹線チケットも入ってて凄く凹んだ。運良く財布は見つかったけど、降りてもいない駅のトイレのゴミ箱から見つかったらしい。しかも男子便!!それ以来、小さな…

ふしぎ発見

昨日は15時くらいからお仕事貰えた!それまではボーッとして頭痛かったんだけど、ふしぎ発見。仕事してる時は一切頭痛くならんかったー!やっぱ頭痛の原因はストレスだったんだな。ふむふむ。平日にジムへ行けたのなんて久しぶり。昨日も午前中から暇だった…

どうしようもない会社

なぜ情報共有が出来ていないのか。なぜ私の仕事をやってしまうのか。 わたしがやってといわれている日々の入力業務(といっても5分もあれば終わるけど)それすらも、他の人がやってるんですけどーーー。情報共有されていないだけなのか、アホなのか。 この前…

社内ニートしおりに勤しむ

今週末の京都旅しおりを作成してなかったので、昨日は朝からしおり作り。隣の臭いおっさんが休みだったので、はかどりましたー!じゃーーん!今回は前から気になりつつ、行きたい箇所と離れてて中々近寄れなかった北野エリア中心に巡ります。人気店とかある…

今週頑張れば京都どすー

あー月曜しんどいー。けど、土曜日は久しぶりの京都旅!だいたい行きたいところ&やりたいことはもうまとめてあるので今週も暇だし、しおりでも作ろーっと。7月に仲良しみんなでコテージ借りてBBQするんだぃ!私が行きたかった所は、人気過ぎて取れなかった(…

無料31アイスも残り1回

私がよく行く店舗では、毎回引換券をくれるので無理に金曜日に使わなくていいようです。なので、本日ジムで一汗書いた後に糖分補給!アールグレイティースコーン(とか言う名前だった気がする)これ、限定フレーバーだけどめちゃめちゃうまい!!レギュラー…

最近のハマりもの

最近というか、ここ数年ハマってる食べ物がフルーツサンド。フルーツサンドがあれば迷わずチョイスです。今回はずっと気になりつつもいつでも買えるし。という理由で手をつけてなかったメルヘンのいちご生クリーム。パンがしっとりで、イチゴも甘くさっぱり…

最高のおやつ

この本とても良い!全国(東京が多いけど…)のオススメおやつがたくさん載ってて見てるだけでも幸せ〜!こうゆーのばかり食べてるからジム通っててもそんなに痩せないんだよなーと思いながら舐めるように眺めてます。あー本読みたい!!ボーッとしてるその時…

大型連休まであと1週間ちょい。

昨日、休んだから余計会社行きたくなくなってる…笑2日間行けば休みなんだけど、それでも休みたいー!行きたくなーい!!!!GWはカレンダー通りの出勤だけど、やる事ないし、休む人多いし…と言う事で5/1.2はちゃっかり休む!無駄に9連休。休んでいいなら早め…

面接は不発に終わる…

今日は面接。20分ぐらいで終わった。3人採用枠があるけど、多分ダメだと思う。早々に切り上げようオーラが半端なかったー。一生懸命質問とかしたけど…まーちゃんとした面接ってした事ないし、仕事の内容も条件もすごく良かったから受かりたいけど…。合否はGW…

レモンが気になるお年頃

お弁当包み。 別にお弁当包み数足りてるし…とか思ったんだけど買ってしまったー💦 最近、レモンが気になるのだ。 レモンのお菓子もレモン柄も。 なんか元気出そうだからかな。 これで、お弁当作りのモチベーションが上がりますように…。 (早速昨晩の残りのカ…

週末はあっという間に…

今週の土日は熱が出ることもなく、自分だけの時間を持ててとても楽しかったー! フィンランド展は期待しすぎたのがいけなかったのか物足りなく・・・30分ぐらいで終了。 でも、時間的にはベストタイミングだったようでちょうど私が出た時に学生さんと思わし…

花金

場所が変わっただけで暇なのは変わりないと前回お話しましたが、その場所があまりパソコンで堂々と使いづらく・・・ただボーっとしてます。はい。しかも、私が所属しているグループの仕事はこれ以上ないらしい。じゃーなんで雇ったんだよ?!バカたれ!! あ…

やる気スイッチ崩壊

先月末に派遣会社に「このままだと3か月もたない」(つまり次の更新はしない)と伝えたところ急に状況が変わり始めました。仕事の依頼がポツポツ増え始めたような気がします。あと毎朝の社員だけやってたチームMTGにも呼ばれるように・・・とはいえ、時すで…

仕事が全くない日って何やってんの?

仕事が全くない日って何やってんの?と気になる方もいることでしょう。もちろん、マニュアル作成とかはとっくの昔に作成済みです。 じゃ、8時間あって何やってんのか?て話ですが以下の感じになります。 ・旅行の予定を立てる。 常に「ここ行きたい!」が10…

No.1スープカレー

先日、友達おすすめのスープカレー屋さんへ行ってきました。 スープカレーといえば北海道。わたしの住んでいる愛知県ではスープカレーってあまりなじみがないように思います。 そんな中、今回伺ったのはこちら ココペリツリーピープルさん https://tabelog.c…

食べまくりの土曜日

前日の金曜日お昼過ぎから急な嘔吐と下痢が発生。 原因不明だけどとても職場にいられる状態ではないし、 どのみちやることないしということで早退させてもらいました。 教育係M「仕事がないのが原因で体調不良になっちゃったのかなー」と何やらブツブツ言っ…

遠足

インスタで10代がはしゃいでる事をやりたい! という一言で速攻行くことが決まった犬山城下町散策♫ しおり作成のお仕事を任命されたので大喜びで作りました! やっぱりこれがあるとテンション上がるよね〜。 あいにく雨のお天気&体調良くないけど 10代に負け…

今日は31アイスただの日!

やっと週末!! 仕事が暇だということがやっと派遣会社を通じて伝わったようで、少しだけ仕事が増えました。だけど、結局は電話番と鍵返却の受付のみ。 ご想像すればお分かりかと思いますが、電話も受付も何時間も絶えず仕事があるわけではない。結局、わた…

今日は割とやることあるぞー

今日もパワハラ&スメハラと戦っております。 部長の席からわたしを見るには後ろを振り返らなければならないのだけど電話が2回以上鳴るとわざわざ後ろを振り返る。出るかチェックしてんだろうなー。 あー暇な人。あー残念な人。 仕事を与えないくせに、きち…

今日も安定ニート

本日の業務時間40分(朝礼含む) 『そこの席に新入社員を”一時的に”座らせたいから』という、いつもの部長の勝手な判断で席を変更させられました。グループの島の一番はじっこ。ま、別にいいんだけどね。次の更新しないし。(ちなみに新入社員は連日研修で席…

本日の業務量

本日、年度が替わって2日目。私の業務量は30分。ゆっくりやって30分。あとはたまに鳴る電話を取るだけ。 入社1ヶ月経ったときに、派遣会社を通して毎日仕事がないというのを訴えてはみたものの何も反応がないので、2週に渡って全員が集まるグループミーティ…

社内ニートがブログはじめました。

13年と7か月勤めた前職をやめてから4か月のニートを終え、派遣とはいえやっと働き出したこの会社。 1か月たった今でも仕事がなく1日何もしない日もしばしば・・・。 ニートから社内ニートへ転職したアラフォー独身OL。 次の職場が決まるまで密かに副業でもし…