しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業の見分け方 〜求人編〜

どうも、こんにちわ。 しまこです。 せっかく入った会社がブラック企業だったという話はよく聞きます。 私が実際に心をボロボロにして体験した、こんな会社は辞めておけ!と思った箇所がいくつかあるのでご紹介。 〜求人編〜 ・「アットホームな環境です」は…

完全なるブラック企業でした。

どうも、こんばんわ。 しまこです。 本日最終出社日でした。 ツボーネもお休みだったので、何事もなくスッキリした気持ちで最後を迎えるはずでした。 しかし、ここはやはりブラック企業。 在籍日で問題勃発。 在籍日9/30で退職届を提出したら、ダメだと。 何…

離職率の高い会社。

どうも、こんにちは。 しまこです。 私の所属部署だけでも離職率がかなり高いことを以前お話しさせていただきました。 最近知ったのですが、別部署でもアルバイトすら集まらない&入ってもすぐ辞める会社だということが判明。 結局、昔からの人しか残ってい…

もはやイジメ。

今日は、シフトでイベント受付の予定になっていたのでジャケット着用で出社しました。 当日、朝になってもスケジュールの連絡もないのでイベント担当者へ聞いてみたら「ツボーネさんがやると言っていたので・・・」 あ、そう。そんな気はしてました。前日に…

この会社で失ったもの

どうも、こんにちは。しまこです。 この会社で失われたもの。それは「自信」 もともと少ない「自信」それが完全になくなりました。 何しても否定。毎日毎日そんなことされてると誰だって自信をなくしますよね。 どんどん、塞ぎ込むような性格になってきてし…

気持ち悪い女たち

こんにちわ。しまこです。 さて、今日は女だらけの職場の気持ち悪い環境を皆様にお伝えしようと思います。 人のパソコンを覗き込む 何やってるか監視してるんでしょうか?私が作業していた時も急に怒り口調で「それこんな早い時間からやってまたあとからやり…

ここが合わないよ、この会社 その2

どうも、こんにちわ。 しまこです。 前回の続きです。 ここが合わない③口調がきつい人が多い とにかく口調がきついというか、人への伝え方研修を受けてきたら?ていうぐらいひどい。性格ブスがめちゃ多い。 ここが合わない④電話に出るスピード 営業部なので…

ここが合わないよ、この会社 その1

初日みんなの前に出て挨拶をした時に、何か違和感を感じました。なんだろう。この変な感じ。 ま、そう思いながらも憧れていた会社ということもあり初日は楽しく過ごしました。 、、、が、2か月後に何か変だと感じたものが何かわかりました。 営業に新しい子…

辞めさせてくれないのはブラック企業の証!?

どうも、しまこです。 今日は、やめるまでのすったもんだをお話ししたいと思います。 部長に1回相談したあとも辞めるまでも色々ありまして・・・まー予想通り「人はそう簡単には変われない」でした。(これは私も一緒ですが) まず部長に「色々ご相談にのっ…

辞めることが決定したけども・・・

どうも。しまこです。 こんにちわ。 何とか生きてます。 題名のとおり9月いっぱいで辞めれることになったのですが・・・ (ここへ来るまでも色々あったのでそれはまた後日) 9月いっぱい=9/30で辞めるって言っているのに 総務部から退職に必要な書類がメー…

やはり人間は変わらない

どうもご無沙汰してます。 しまこです。 部長に話して3週間。 いよいよ私の身体が限界になってきたようで、 下痢の症状にプラスして、朝から吐く、朝早く目覚めてしまうなど症状が出始めました。 ツボーネの他にも局がいる女だらけの職場環境。 その人がいな…