しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

仕事が全くない日って何やってんの?

仕事が全くない日って何やってんの?
と気になる方もいることでしょう。
もちろん、マニュアル作成とかはとっくの昔に作成済みです。

じゃ、8時間あって何やってんのか?て話ですが以下の感じになります。

・旅行の予定を立てる。
 常に「ここ行きたい!」が10か所ぐらいあるのでその中から安い交通手段やホテルがないかを検索して
 すぐ予約しちゃいます。
 直前に行くタイプではなく、早割とか使って少しでもお得に行きたいタイプなのでホテルとかはすぐ押えちゃう。
 で、改めてその日程で問題ないかを確認したら交通手段を押えます。
 (飛行機とか安いやつだとキャンセルできなかったりするもんね)

 あとは、行きたいところをざっとまとめてしおりを作成します。
 絶対食べたい食べ物とかは、ここに売ってる!とかをまとめた簡単なものですがガイドブック持ち歩かないわたしには必須。

・勉強する
 仕事と関係ない資格でもわたしは堂々と勉強しちゃいます。
 手が空いてるということは毎日のように伝えてるわけだし、文句言われないでしょ。
 文句言われたら「あ、すいませんでしたー」「時間がもったいないのでー」とイヤミを言ってやりましょう。

 ちなみに今勉強しているのは「全国観光特産検定」というマニアックな検定です。
 実店舗はもちろんネットですら本が売ってないんです。
 完全に趣味として、ネタとして取得したいので只今のんびり勉強中。

・ブログ更新
 あまりにも暇すぎて、友人にも話を聞いてもらったら「面白いからブログでもやればいいじゃん」ということで
 豚もおだてりゃ木に登る。でさっそくやりだしました。
 でもね、暇すぎて1日に20件ぐらい更新できそう笑。
 だから、いつも書き溜めてます。

・電話メモ大量作成
 ネットで「派遣 暇 時間のつぶし方」で検索したときに、どなたかが「あまりにも暇すぎて電話メモ10年分ぐらい作りました」という方がいたので
 それをマネして作成中。


んーあとは求人見たり、妄想したりケイタイ見てる。
トイレは無駄に1階まで行くとか。(オフィスは4階)

参考になれば幸いです。