しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

社内ニート、シンプルな生活に憧れる

断捨離が流行りだして、一昨年ぐらいからいらないものは買わないようにしているのに
一向に私の部屋から物が減らない。
故にごちゃついてしまう。


貧乏性なので、使えるものを捨てるということができないのが原因。
だから買ってなくても、元々の持ち分が多いので片付かない訳です。

とりあえず、今困っているのが机周り。
まず、初代macをまだ持っているのでそれを捨てたい。
だけど廃棄するにも金がかかるためずっと机にいる。

離職してからハロワやら役所やら転職関係の書類が多く
再発行できないものばかりなので、捨てられずに山積みになっている。
早く転職が落ち着けばこれらを一気に捨てられるのに・・・。

あとは、ペン。
同じペンを持っていたり、ディズニーで買ったやたらかさばるペン達。
まだまだ書ける(しかも書き味良かったりする)ので、捨てられない。
これも職が安定したら会社用に一部持って行けるのに・・・。


同じ理由で付箋、メモ帳、ノート達。
文房具が好きでどうしても買っちゃう。
あーすっきりシンプルに物を探さない暮らしがしたい。

 

あー何もかも落ち着いたシンプルな暮らしがしたーーい!!