しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

沖縄そば三昧

おはようございます。

今日は祝日ですが仕事です。

なんか複雑な気分です。

 

そんな複雑な気持ちを吹き飛ばすため沖縄の余韻に浸りたいと思います。

 

本日は沖縄そばの紹介を。

 

まずは1杯目

波布食堂「沖縄そば500円」

f:id:chocomint729:20170716161357j:image

こちらは超大盛り肉そばが有名ですが、私が食べきれるわけないので大人しく沖縄そばを注文。

 

うーーん。

麺が粉っぽいというかカップ麺の麺て感じ。

あと出汁が濃いかなー。

私的にリピなしです。

 

続きまして2杯目

なかむらそば「アーサーそば(中)700円」

f:id:chocomint729:20170716161735j:image

ここは麺、そば、肉全てにおいてあっさりでうまい!!

アーサーそばが1番人気らしいです。

こんなにうまいなら中サイズにしなければよかったと後悔するぐらい。

汁全部飲み干しました!

 

お店も海沿い58号 線にあるので、海を見ながらいただく事が出来ますし、外でも食べられるようになってるので、水着でもオッケーだと思います。

 

最後は宮里そば「ソーキそば600円」

f:id:chocomint729:20170716162020j:image

すんごいボリュームなんですけどー。

ラーメン大盛りをイメージしてください。

ソーキも4つ付いてくるしコスパは最高です。

ここも味は濃い目です。

故に私はあまり好みではなかったですけど、ソーキはめちゃウマ!

ソーキ丼があればそっちを食べたい!

 

そう思う地元民が多いのか、地元の方たちはこの大盛りソーキそばをおかずに大盛りご飯を食べてました。

衝撃の食欲。

 

ちなみに宮里そばには、カレーやミートソーススパゲティがあるんですが、ミートソースがめちゃウマそうでした笑

 

波布食堂

 

なかむらそば

 

 宮里そば