しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

人に言う前に自分を正せ

電話に出ない人に限って、電話に出ろという。
挨拶しろという人に限って、挨拶しない。

まずは自分を正せと言いたい。

隣の人は、人に上記なことは言ってこないだけまだマシですが、
挨拶はしようよ。
内線もあんた宛しかかかってこなくても出てやってんだから(おっさんと電話が共有なの)
ありがとうぐらい言えよ。
というか、せめて目見て返事ぐらいしろよ。
目も見ないで無言で対応しやがって。くさいんだよ(怒)

新しく出向してきた超強面のおじさんの方がきちんと挨拶するよ?
絶対、隣の臭いおっさんはこの強面おじさんのこと怖がってると思う。
そう思うと面白い。

ちなみに、このおじさんも毎日やることがなくCAD派遣の子に色々何か教えてます。

(もちろんそれは、おじさんの仕事ではない)