しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

2018年のはじめに立てた目標の進捗確認

どうも、こんばんは。しまこです。

 

ひっそりの2018年はじめに立てた1年間の目標の進捗

 

・ライターとして記事を10件書く

→1件も書けていない。一応お話はいただいているのだけど進まない。

 

ビジネス実務法務検定2級合格

→12月の試験に向けて少しずつ勉強中

 

・全国観光特産検定2級合格

→気づいたら試験までに全然勉強できなさそうなタイトスケジュールになってたので来年受けることにする

 

・肩ぐらいまで髪の毛を伸ばす

→達成!!

 

・体重5キロ減

→全然減らない。ちくしょー。

 

・スカートが似合うようにする

→スカートを履くようにはしている。似合っているのかは不明。

 

・年間50万貯金

→毎月別口座に移していないのでかなり危険。

 

・部屋のもの半分減らす

→どうせならメルカリで売って小銭を稼ぎたいと欲が邪魔して、全然減らない。

 むしろ、不用品を出しっぱなしにしているので汚部屋。

 

・着ない服を捨てる

→捨てても母親がゴミ袋を漁って着てしまうため、少しずつしか捨てられない。

 

・5時間睡眠に慣れる

→だいぶ慣れてきた。けどやっぱり眠たい。GWは10時間ぐらい寝れて幸せだった。

 

・新しいことにチャレンジする

→新しいことではないけど、カメラ歴10年ですがカメラ教室に通うおうかと思いとりあえず無料レッスン行ってきます。

 

・嫁に行く

→これが一番難問。もう嫁にいけない気がしている。それでもいいと思うってる節あり。

 

今年の最大の目標は、やっぱり収入を増やす!これにつきます。

副業で毎月5万は稼ぎたい。

さー頑張ろう!!