しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

週末はくいだおれ大阪旅①

こんばんわ。しまこです。

 

昨日は、大阪日帰りでくいだおれツアーを開催しました!

 

最近の夏は18切符を使い倒して一人旅をしているのですが、

今回は急遽友達2人も参加したい!という事で一緒に。

 

でもさすがに18切符はイヤだと言われたので現地集合現地解散という形にしてもらいました!

 

18切符は、1人だと座席が座れるし、寝たり本読んだりしてれば苦痛じゃない。

それで1日2370円乗り放題なら私はこっちを取る!

 

まずは黒門市場へ。

f:id:chocomint729:20170730230104j:image

ここでは、たこ焼き(やっぱり「わなか」が1番好き)焼きそば、寿司など食べる!

f:id:chocomint729:20170730230155j:imagef:id:chocomint729:20170730230212j:image

f:id:chocomint729:20170730230228j:image

f:id:chocomint729:20170730230244j:image

f:id:chocomint729:20170730230306j:image

f:id:chocomint729:20170730230322j:image

 

果物屋さんで、大きな桃が売っててその場で切ってくれるというので1玉1500円もするのに、勢いで購入。

しかし、これがリンゴのように固く、甘くもなく、味が薄く…。

1人はもういらないと言ってたんですが、貧乏性な私は頑張って完食しました。

f:id:chocomint729:20170730230516j:image

見て下さい。見るからに固そうでしょ?

水々しい感じもしないし。

たかい勉強代となりました。。

 

黒門市場は、中韓人ばかり。

おまけに値段も高く、美味しくないので日本人にはあまりオススメしません…。