しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

派遣に求めるものが大きすぎる会社

どうも、こんにちは。
しまこです。

新しい職場は、9:30〜17:30で残業ゼロで
仕事内容は請求書の発行、封入作業がメインと簡単そうだなーと思いここに決めた訳ですが…。

初日からマニュアルもなしにバンバン教え込まれて、
ろくにトイレも行けない環境です。

社員さん達はお昼休憩もちゃんと取らないで仕事してます。
残業ゼロだけど、そこまでして残業ゼロにする意味が理解不能。

同じ日に別部署に派遣された子は、まだそんなに仕事してないって言ってて
同じ時給なのになーとモヤモヤ。

もちろん私はお昼休憩は、給料出てないので気にせずきっちり取ってます。

マニュアルがないのでメモしながらやりたいのに、メモも取らせて貰えない。
だから、教えてもらったあと実際にやりながらメモを作ってると「やりながら覚えて貰いたいから早く」みたいな事を言われたので
スピード重視でやると「昨日も言った」「さっき言った」と例の"人のやる気をなくすセリフ"を言われる。

だから聞かないと「すぐ聞いて下さい」と言われる。
どっちやねん!

言っときますけど派遣なんです。
社員と同じレベル求めないで下さい。
しかも産休代替なんで、MAX2年もいないと思うんです。
というか、今日はまだ3日目!!

昨日は、本当にあれやれこれやれといろんな人から言われ、
正直自分がなにを今してるのかすらわからないほどだったので、
今日は、マイペースにやったら案の定やる事遅いって言われました。

人間関係は、別に悪くないので続けれそうですが
しばらく経ってもこのスピード感に慣れないようだったら、営業マンに相談かな。

ちなみに、封入作業がメインと聞いてたのにその作業一度もやってません。
これで1300円の時給はおかしすぎる…。