しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

先月までいたブラック企業。

どうも、こんばんわ。

しまこです。

 

 

やっぱり初めからブラックを出してました。

なぜかというと、先週派遣会社の健康保険証が届きました。
雇用契約を結びに行ったのが9/28なので1週間程で手続き完了ということです。

 

一方ブラック企業は、6/23には内定をもらい入社を7/10〜にして欲しいといい、保険証はこちらが催促しても貰えず…7月末にやっとくれた状況です。

 

結局あの会社は、こちらがあれってどうなってますか?と効かない限り動かないスタンス。

 

雇用保険被保険者証も前職分の返却がなく、こちらから問い合わせたら返却してくれるぐらい。

 

そんなんが総務ってどんなやねん!
多分、社労士持ってる人いないと思う。

 

個人的にブラック企業で働くぐらいなら派遣で働いた方が精神衛生は保たれるかなと思います。

そういった部分では。

 

ブラック企業で、散々嫌な目にあったから気づいてないのか、

今の職場の人もそこそこ嫌な言い方してるみたいです。

(他の派遣の子が言ってた)

 

ブラックにいると、感覚が麻痺しちゃうんだろうな…。

あーやだやだ。