しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

ブラック企業とようやくおさらば

最終給与のその後。

 

問い合わせをしたその日に連絡がありました。

 

結果

 

「しまこさんのおっしゃる通り欠勤は1日で、交通費も払戻し手数料が変更になりますので、金額が30993円になります。後日新しい請求書をお送りするのでよろしくお願いします」

 

 

よっしゃっ!!

危うく9254円損するところだった!! 危ないっ!!

 

結構、給料明細って間違えてる事が多いのでみなさんも絶対確認した方がいいですよ。

 

で、そんなブラック企業

 

私の後任探しにまたリクナビに求人情報を掲載してました。

んで、またしても見なし残業を隠して載せていたのでリクナビへ報告。

 

こちらもリクナビさんのおかげで正しい情報に書き変わっていたので、少しの人でも騙されずに済んだかなと思います。

 

 

世の中のブラック企業さんへ。

 

求人情報を初めから正しく載せていれば離職率も防げるので、そんな悪あがきをせずいきましょうよ。

嘘をついて人を雇っても誰も幸せにならないですよ。

 

私は憎くてこんなことしてるんじゃないんです。

間違ったことをしているから納得いかないだけです。

 

ということで、訂正した請求書が届いて私が振込んだらブラック企業とも完全におさらばです。

 

3ヶ月くらいの出来事なのにとても長かったです。

 

これでやっと前に進める感じです。