しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

2018年も四半期が終わり・・・

「30歳を過ぎると時間が経つのが早くなる」とよく聞いていたが最近本当にそう思う。

もう2018年が3ヶ月過ぎようとしている・・・。

 

どうも、相変わらずご無沙汰しているしまこです。

 

年明けてから遊びまくっているので、毎日充実しているといえばそうなんだけど 肝心の「きちんとした仕事に就く」という事が全く出来てません・・・。

1月に1件正社員の仕事に応募して、面接の段階まで行くことに成功!

だがしかし、沖縄の会社だったため一次面接は電話面接だった訳ですが、 約束の時間を30分過ぎても一向に鳴らない私の電話。

「これが噂の沖縄時間か!」と思いもう30分待ってみる。

 

しかーーーし!! かかってこない。

 

仕事終わってダッシュで帰宅してからトイレにも行かず待っているので若干イライラ。

お腹も減っているのでイライラ。

緊張しながら待ってたのもあってイライラ。

 

もう我慢の限界が来たので、携帯を自室に放置したまま夕ご飯。

夕飯食べてテレビみて2時間後ぐらいに自室へ戻ると、放置した10分後ぐらいにそれらしき番号から着信あり。

もちろんかけ直すわけがない。

 

今回転職エージェントからの紹介もあったので「面接どうでした?」というメールに 「1時間ほど待ってみましたが、連絡なかったので今回は辞退させていただけませんでしょうか? 約束の時間が守れない会社は、他のこともいい加減なんじゃないかと色々不安に思えてきまして・・・。

今回、転居を伴う就職なのもあるのでここで失敗したくないです。」 とバンっ!!!!と送りつけてやりました。

 

転職エージェントの方も、年末年始の休み中からメールや電話で色々わたしとやりとりもしてくれてるのもあり「しまこさんの仰るとおりです!約束の時間が守れないのはちょっと、、、。辞退されるのは当然かと思います。 まだ先方とお話で来ていないんですが、うちからも今回の事に関してきつくお話させていただきます。」とお返事いただいたので、危うく変な会社にまた入るところでした。。

 

やっぱり、ブラック企業じゃないけどこのような一般常識に外れている会社で働くのは初めからやめておくのがベスト。

ある意味ブラック企業に入ったのはいい経験だったと思う。