しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

派遣社員をゴミのように扱う

こんにちは。しまこです。

 

私が1ヶ月で契約切りされた時に一緒に働いていた子ですが、 彼女も切られたそうです。

 

本当の理由かどうかは定かではありませんが、

「来年からこの業務を他支店で行うことになったため」と言われたそうです。

 

10月から採用で、しかも「今いる人が休んだ時に困るから」という理由での増員。

 

その「今いる人」も8月から採用されているそうなので、この理由も中々怪しいですが。

 

一応、彼女は契約期間満了でってお話だったそうですが、派遣先と派遣元への不信感が止まらないため 速攻で辞めたそうです。

 

しかも、私の後釜に入った子は私と同じ派遣会社での採用ではなかったそうで 結局違約金が発生していると思うと、

一体あの派遣先の会社はなんだったのだろうか。

謎。

 

そして「高校を卒業したばかりぐらいのスキルしかない」らしいです。

ざまーみろ。

 

派遣社員とは言え、人をゴミのように扱っている罰だ。

 

産休に入るまでに3ヶ月あったんだから「そこまでに一人前になってくれればいい」ぐらいの気持ちでいないと悪循環になることが分かってない。

 

私も何人かの新人さん教育をしてきた身だから分かる。

 

初めが肝心なんだから初めは理解してもらうことに重点を置くべきなのにスピード感を求めてしまった結果ですね。

仕事のスピード感なんてイヤでも慣れればついてくることなんです。

 

正確な理解力なんて慣れでどうにかなるものではないと私は思います。

(だいたい間違った理解で覚えているケースが非常に多い)