しましまボーダレス

社内ニート中の35歳独身OLの日々を綴ってます。

もう疲れたーーー

今日は、宣言通り9時過ぎにいったら嫌らしく時計をチラ見されました。
(ツボーネじゃなく2年目の営業の子に)

で、「朝の仕事やってもらえますか?」と。

いちいち言われなくてもやるし、そもそもそれをやるために早く来いと言われたんだし。
社会人2年目の小娘(わたしより10個以上下)に言われると朝からイラっとする。

しかも私は社会人14年目の中途入社だからお茶の淹れ方とかポットとかコーヒーも場所さえ分かれば、やり方分かるのにすごく偉そう。
※昨日も「メモ取らなくて大丈夫ですか?」と偉そうに言われた。

 

入社した時から、みんなこの言い方、この教え方で育っているんだろうな。
みんな言い方にトゲがある。

 

そして、前任者が辞めた理由がどんどん出てくる。


ツボーネは今日、ご機嫌なのかきちんと教えてきました。

でも、もう機嫌を伺いながら仕事するの疲れた。
お昼休憩も遅いし、ゆっくり一人でいられる場所も時間もないので
お昼休憩後は必ずお腹が痛い。

 

■今日は初めての給料日
基本給154800円

見込残業45200円(42時間分)
今月は7/10~働き出したので

20日締めで79000円
手元に残ったお金は78136円
(控除されていたのは雇用保険846円のみ)

休みは月に7〜8回(年間休日100日未満)

 

ボーナスなし。 

やっぱりこの給料じゃやっていけない。

はぁーーー。